恋愛について



女子発:メールで判断する脈のアリナシ

メールで女性を誘ったときのレス。

そこから脈アリかナシかの判定をする基本知識だそうです。

まず、「返信がない」「断りのレス」
は、面倒くさい程度にしか思われてないので、諦めましょうという事です。
ただ、代替案などが示されていれば、
逆に脈アリと考えていいかもしれません。

女性の社交傾向から言って、最初から代替案というのは、
あまり考えられないと思いますけどね。
ガチの友達感覚ならありえるかも・・それって脈ではないから(笑)

要注意なのは、快諾の返信があった場合。。

女性には内心拒否であっても、
誘われたらとりあえず『そうだね!』『ぜひぜひ~!』
といった返信をする人もいるのです。

・ストレートに断る事が失礼と考えてしまう。
・ヘタに断って説得に出られても面倒。
の、どちらかの理由で、
明るく濁して自然消滅を待っているという状態です。

女性が本心でその気の場合は、
「じゃあいつにする?」「○日なら大丈夫~」などの
詳細を詰める内容が必ず付いて来きます。
そこまで具体的でなくとも、
それをフォローするようなフレーズがあれば、拒否ではないと思っていいでしょう。

ここが見極めのポイントです。

http://news.livedoor.com/article/detail/6726054/
お誘いメールで判明!脈アリ・ナシの見分け方

最近増殖しているフォーメーション型合コン男子とは?

あたかもジャニーズや韓流みたいな、
アイドルグループばりに、各自に担当キャラをあてがう
(フォーメーションを組む)事で、場を盛り上げようという、
男子チームが増えているそうです。

その登場人物は例えば、

1:顔担当
2:お笑い担当
3:筋肉担当
4:チャラ男担当
5:お洒落担当
6:インテリ担当

まるでバンドですね。
これがその通りだったら、モテモテチーム間違いなし。

誰もがその何れかに引っかかるような多彩さはいいですが、
肝心の中身が全然言葉倒れ・・期待してがっかり。
というのが現実だそうで、
女子ウケはあまりよくないようです。

男子はお互いにアサインし合って、内輪で盛り上がれるんでしょうけど、
「○●担当・・」
というフレーズが出て来たら、
女子は、引きに入ってると考えていいかもしれません。


http://news.livedoor.com/article/detail/6724446/
ハズレ合コン!フォーメーション型で攻めてくる痛い男たち6選

復縁をしようとしても失敗してしまう女性の行動。

よりを戻したい。
自分を忘れさせないように、すればするほど
「忘れたい女」のレッテルを貼られるものだそうです。

結果として復縁をうまくいかせるには、
復縁を強く願うのではなく、
「彼と恋人関係になりたい」という気持ちのほうが大事。

復縁したい人が一番につまずいてしまうのが、
恋愛の基本を忘れて、「よりを戻す」ことに執着しすぎなんだって。

過去に付き合ったという事実はあっても、
今、片思いの女性と立場は何も変わらない。

純粋にそこから恋愛に持っていく事を思案出来るかどうか?

その気持で他の誰かにアプローチというのもありですね。

別れ話の時に、
感情的にならず、相手の気持を受け止めて、
別れないようにする方が楽だと思うけどね。

それが出来ないと、
同じ人相手にゼロからのアプローチなんて、
難しいですよね、きっと。

受験勉強中に、どんなに焦っても、急いでも、
試験の時がくるまでは、学校へは入れない。
彼に好きな相手が居たり、モテモテだと難しいけど、
その彼だって、やっぱりアナタといるのが楽だと
感じるようになるかもしれないですよ。

http://blog.livedoor.jp/tmvir9tf/archives/8371905.html
復縁に失敗する女の3つの行動
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
