いい人で生きているアラフォーの社会勉強TOP  ≫ ヘルシー ビューティー

ヘルシー ビューティー



くびれボディの秘訣はマイルール?優香のダイエット伝授

IMG_0091.jpg

先週のananで、集中ダイエット特集に、優香が登場。
くびれボディの秘訣を披露してるとの事です。

優香と言えば、昨年発売の写真集・・「優香ボディ」でしたっけ?
アラサーセクシーの頂点みたいな作品でしたが、
その後も、アラサービューティの先頭に君臨し続けていますね。

今回のアンアンで優香が秘訣として語るのは、
「MYルール」だそうです。

・・自分が何を食べれば太り、何なら大丈夫かを理解してる事。

太らないものは、お肉でも気にせず食べる。
太り易いものは、極力我慢する。
こういうマイルールを先ずは作る事。

昨日のTVで、平子理沙さんも同じような事言ってましたね。

理沙さんも、肉は大好きで我慢しないそうですけど、
食後に必ずパイナップルジュースを飲むのだそう。
これは、消化を促進する働きがあるんだそうです。

私自身、肉で太るという事はほとんど感じないんですが、
糖質・・ご飯や甘いものは、要注意ですね。

もう半年くらい、主食としてもお米を使ってないんですが、
効果あります。
・・お腹が全然違うよやっぱり。

ご飯大好きなんですけどね。

http://news.livedoor.com/article/detail/7299363/

脂肪分の多い食事は精神を不安定にする?

カナダはモントリオールの研究チームが、
「国際肥満ジャーナル」という学術誌で、
脂質の多い食品はドラッグと同類の化学反応を示すことが証明された。
との研究結果を発表したそうです。

フライドチキンを食べると、
瞬時に満足感と高揚感が得られるものの、
最終的には気分が落ち込み、不安を感じようになるそうです。
 
マウスを使った実験では、
不安障害やうつ病に相当する症状が現れたらしいのですが、
マウスと一緒にしていいものなの?
 
要はマクドナルドにばかり行ってると、
うつになりやすくなる 。

という事ですが、
一度に、あるいは一定期間にどれだけの量を採るとそうなるか?
がこの記事だけではわかりませんので、
これだけだと、ファーストフード撲滅プロパガンダ留り?

たしかに、普段食べていると、
いつもフライドチキンが食べたくなる。。
という意味では、ドラッグと同じ作用があるのかもしれません。

ただ、脂っぽいものを食べた後に不安になると言われても、
あまりピント来ないなぁ。
脂肪が増える・・という不安はたしかにありますけど(汗


http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2880969/9020301
幸せになりたいならジャンクフードは控えめに、カナダ研究

チョコレートをよく食べる人は肥満になりにくい?

思わず嬉しくなってしまう報告ですね♪
平均より多くチョコを食べる人の方がBMIが低いだなんて?

「だったら、早速チョコ開始しなきゃあ!」

と行き急ぐ前にちょっと・・

その「平均」て、ここでは週二回ですが。。

更に「運動習慣」これが重要!

あくまで健康的な生活週間の中でならという前提なんですね。
だったら何だって同じじゃん
私の周りでは、好きな人は基本、毎日食べてますよ。
もちろんスポーツなんてやってる時間もありません。

ここはひとつ、チョコでも食べて作戦考えてみる?




http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2867991/8705158
チョコレートをよく食べる人は肥満度指数が低い傾向、米研究
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
