美味しいもの



サンクスのモッチマスクメロンパンにハマっています。

sankus-melon.jpg

メロンパンは、サンクス。
というより、菓子パンはやはりサンクスですよね?

最近メロンパンの新しいタイプが加わり、
もうこっちばかりになってます。

マスクメロンの名の通り、
普通のメロンパンよりメロン風味が強く、
甘さがあまり前に出てこなくて、食べやすいんです。

パンだと片手が完全にフリーになるのが便利なので、
最近のランチはパンばかり。

組み合わせは日々違うけど、
大抵これか、フジパンの「富良野メロンパン」が
入ってます。

ハマりました「カップスター37周年 バーモントカレー使用カレーうどん 」

cupstar.jpg

カレー味のカップ麺ていうと、
「カップヌードル カレー」だって人
かなり多いんじゃないでしょうか?
ワタシも基本そうです。

て言うか、
カップヌードル自体買うとすれば、
カレーかシーフード以外ないですね。

この「バーモントカレー」は、
カップスター誕生から37年を記念して、
おそらく昨年限りの商品だと思いますが、
冬くらいから、ドンキによく出てきます。

これは、かなりヤバいですね。
まず匂いなんですが、
ホントにあの「家カレー」の香りがしてきて、
夕飯気分になってきます。

私は、家カレーでは、「バーモント」が一番好きなので、
食べてわかりますが、
とにかく、美味しいです!
カップ麺のスープって、ほとんど残すワタシですが、
コレは全部イッてしまいますね。

これに比べると、「カップヌードル カレー」は、
ただのカレー味にしか感じなくなります。

もひとつ
「カップスター ジャワカレー使用カレーラーメン」
というのがあって、
大抵は一緒に置いてあります。

コチラは「中辛」なのと、
「うどん」ではなく「ヌードル」な点が違いですが、
その分、濃いというか、
味はしっかりと違いがあって、
コチラも同じくらいイケちゃいますね。

バーモントは、うどんで甘口なので、
ちょっと軽めのテイストでしょうか。

この味わいを知っちゃうと、
カップ麺のカレーも、単なるカレー味では、
もう満足できません。

ピエール・エルメに登場。マカロンのドレスを着たリカちゃん

「ピエール・エルメ」
大好きですよぉ~。

エルメと言ったら、あのマカロンと、
かわいい葉っぱの切り抜き袋。

今でも新宿の伊勢丹地下に行ったときは、
大抵、買ってきちゃいますね。
マカロン。

今回は、リカちゃんの誕生パーティー
という企画に、
エルメが本作を出品したんだそうです。
売り物じゃないのですね。(笑)

まぁこうして見てると、
白とピンクのマカロン貼付けてるだけで、
アイデアとか工夫とか、
あまり感じられないんだけど、

気のせい?


http://www.afpbb.com/article/economy/2875751/8887442
マカロン・ドレスのリカちゃん登場、ピエール・エルメ・パリ青山
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
