海外の話



Facebook上で偽彼女を提供するサクラサービス

ブラジルの恋人達というか、恋愛感覚は解りません・・て話しですが、
勿論、日本じゃこんなの受けないでしょうね。
一言で言えば、彼女を取り戻すためのサクラサービスという事なのね。

男性から依頼があると、
Facebookに偽のプロフィールでサクラ女性を登録・
・この時点でFacebookの意味がないじゃないよね。(笑)

で料金プランに応じた日数のフォローとコメントを書いてくれるとの事。
因みに19レアル(約825円)で7日間、5コメントだそうです。

まずFacebookで男女間のカキコミ自体が考えられないし、
そんなのメールで済む筈だよね。
文化の違いなのか恋愛感覚の違いかはわからないけど・・

ただ、このサクラサービスは、何も別れを突きつけた相手に
「こっちには相手がいるんだ」と見せつける!
という悲しきリベンジのために有料で利用されてるのではないんです。

ブラジル男性もそこまで見え張りでも子供でもないのよ。

この偽彼女が親しげなコメントを寄せることで、元カノが嫉妬して、
復縁させるというのが狙いで、ブラジル男性に好評なんだそうです。

復縁が狙いなのはいいとしてもよ、
別れて直ぐオンナが出てきたら、
「やっぱり別れて正解っ」て念押し入るよね?普通

何だかアッチの別れって、こっちの喧嘩レベルなんじゃないの?
って気がしますね。
それともアッチは、駆け引きが支配するの世界なのかな(笑)

やっぱりブラジルていうか
ラテンの恋愛感て理解出来ないかな。

そもそも恋愛とそれ以外の棲み分けが全然違うかも?

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/7323099/

ミャンマーで横行する人身売買の行方とは?

「高給がもらえる中国の仕事を紹介する」と騙され、
ミャンマーの貧しい女性たちを待ち受けているのは、
嫁不足に悩む独身男性との強制結婚だそうです。

昔、「ミナミの帝王」にフィリピン女性に偽装結婚をさせ、
借金漬けにして本国に帰れないようにするという話しが
ありましたけど、
この場合は、勤労のための日本国籍を取得する事が目的でした。
対して、ミャンマーのこの話しは純粋な嫁探しでしょうか?

ただ、被害者女性たちが抜け出せなくなるように、
借金で押さえ込むような手口は案外似ているのかもしれません。
因みに中国以外のアジア諸国では、風俗産業への従事、
中国のみが強制結婚のためのようですが、
どちらにしても酷い話ですね。

たしかにこれを産み出す国内事情に一番問題がありそうです。

http://news.livedoor.com/article/detail/7298864/

走行中のバス車内で集団レイプ 〜インド

走行中のバスの中でこんな事件が起きるというのが驚愕ですね。
レイプだけに、こっそりやれるものではないですから、
白昼堂々・・運転手は見ぬふり?

男6人に集団レイプされたのは23歳の女性で、
その後病院で死亡してしまったという事・・、
レイプじゃなくて殺人ですよ。
どういう暴行の仕方ですか?

この事件が起きたのは、カルカッタなどではなく、
首都:ニューデリーという事なんですね。
猥雑なインドの都市部に比べ、
どちらかというとワシントンD.Cのような官公庁中心の
おとなしいイメージがありますが、
それどころか、無法地帯になってるようですね。

外人観光客狙いの追い剥ぎなら、ともかく、
ヒンズー教徒の国の印象とはだいぶ違います。
その意味でもインドでは、
かなり近代化が進行してるという事でしょうか?

レイプ自体、インドでは増えまくっているそうで、
議論されているのは、法改正か、治安体制の強化か、
というような事のようですが、

インドの人口は米国の倍以上だと思いますが、
治安環境は薄く、裁判官の数は米国の1/5だそうです。
これは社会問題に繋がりますよね。
それに先進国以外の警察というと、
正直、賄賂の印象しかありません。

必然的に警察への依存度が高くない国民性
になってるのかもしれませんね。
その点、日本とは逆。

性犯罪の抑止には、性産業の解放が特効薬だと思いますが、
インドはイスラム国ではないから、
この辺はどんな事情なんでしょうか?

罰則の強化は、失う社会性とペアでないと
効果がないように思います。
多くの人が貧困で、元々社会性という意識がなければ、
犯罪で失うものが見えないですから、
抑止力にならないんじゃないでしょうか。

http://news.livedoor.com/article/detail/7292853/
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
