月別アーカイブ


| --年--月--日 | スポンサー広告 | 編集 |

長谷川理恵さん、やっとしあわせになれそうだね。結婚+出産決定!

riehasegawa.jpg

ついに、理恵さんもしあわせをつかめそうですね。
いやぁホントによかった。
このヒトの場合は、心からそう思います。
出産は11月、
入籍はもう今週ですか?

今回のお相手、楠本さんとは、
たしかマラソンの関係で、
去年くらいから交流はあったという事ですから、
勝手な想像ですが、
先の見えない、神田正輝との愛と、
歳も近いカンパニー社長のどちらを取るか
苦渋の選択をされたのではないでしょうか?

行くと決めたら、
その後の行動は潔いですね。
さっさと妊娠して、ゴールを決める。
自分のしあわせのために、
こういうの全然アリでしょ?
相手だってそれを喜ぶんだし。

長谷川理恵手法・・一部女性の間でマニュアル化されるかもしれません。

http://beauty.oricon.co.jp/news/2012239/full/?id=TOP1
長谷川理恵、6月3日入籍&11月初旬出産を発表
| 2012年05月30日 | 芸能界 | trackback(0) | 編集 |

かわいいレインブーツ見つけました。「ルクールタンドル」のエンジニア


FootOne

この時期、どうしても気になるのが、
レインブーツ。
あまり考えたくない雨だけに、
雨を迎えたいくらいのブーツがないかなと探しています。

こちらは、Le coeur tendre(ルクール タンドル)で、
楽天でも結構売れてるようですが、
エンジニア風のゴム長って、オモチャみたいなのが多い中、
踵にボリューム感があるし、
爪先周りもしっかりデザインされていて、
高級感がありそうですね。

面白いのは筒部分の長さで、
普通のエンジニアブーツよりは短いんだけど、
ショートではないのよね。
カワイく見えるポイントはここかも。。

通販で一番迷うのがサイズなんだけど、
この手のブーツは、ほとんどが大きめにできていて、
コチラもレビューを見ていると、
皆さん大きめって書かれてますね。

大抵は、踵や足首が緩く出来ていて、
爪先が動いて痛くなってしまうので、
1サイズ落としたい気にもなりますが、
革とちがって馴染まないので、
私は、ジャストサイズで必ず買ってます。

このかわいさで3千円なら、
とりあえず、押さえでポチっと行きそうです(笑。

雨の日も安心♪普段使いも出来るエンジニア風ラバーブーツLe coeur tendre(ルクール タンドル...
| 2012年05月29日 | ファッション | trackback(0) | 編集 |

東方神起 2012年第2弾は「ANDROID」初回限定は7月発売


楽天ブックス

東方神起が立て続けです。
ひとつは、今年前半に行われ、
55万人を動員したと言われる、全国ツアーのライブ版。

そしてもひとつが、このシングル
ANDROID (初回限定 CD+DVD)」です。
今回は、約1年ぶりのダンスナンバーで、
踊るふたりを見れるとワクワクのファンも多くなりそうですね。
東方神起のダンスものは、裏切る事がないので、
本当に期待するファンが多いようです。

先日、JYJのジュンスがソロアルバムを出し、
あっちもダンス中心という事でしたから、
夏は、東方系ノリノリが盛り上がりそうですね。

最近は、ワールドツアー中のロサンゼルスで、
オフタイムを追っかけるファンが、
ユンホを見失ったと、捜索願を出すという、
エピソードがありました。
ユンホも自由時間に家出人扱いでは、
たまったものではありませんね。

ほとんどがユンホファンとも言われるコンビですが、
先日の韓国の番組では、
チャンミンファンの「声はユンホを上回った」と、
笑わせる一面がありましたね。
因みにワタシのお友達(5人の頃から神起命)は、
チャンミンのファンです。

ワタシは、活動の中身ではJYJに惹かれますけど、
見た目ならこっちかな、、
やっぱり、ユンホ素敵ですよね(笑)。

ANDROID (初回限定 CD+DVD)

男性が傷つく「女性の褒め言葉」ワーストランキング

こんな褒め言葉は、男性がへこんでしまう。。
というワーストフレーズ。

1位:いい人だよね
2位:変わってるよね
3位:可愛い
4位:子どもっぽいね
5位:真面目だよね

堂々の1位を飾るのは、「いい人だよね」。
これは定番フレーズだからしかたないと思いますね。
女性としては「やさしくて気が利くいい人だ」
という純粋な褒め言葉だとしても、
男性にしてみれば「ダメ出し」と同じよね。

ワタシは「いいヤツ」って言い換えてます。
こっちの方が本来の意味も伝わるから。
それを言える立場関係でないとダメだけどね。

これと似た言葉が「優しい人」なんだけど、
今回は上がってませんね。

「かわいい」は、親しみを表す意味でも、
最高の褒め言葉なんだけど、
男として見られる事を意識し過ぎなのかな?
「変わってる」も、関心があるってニュアンスを含んでるんだから、
もっと前向きに取れないのかしら。。

「いい人」が不評なのは、恋愛対象外という意味になるからでしょ?
だからと言って、ベストランキング1位の、
「頼り甲斐がある」「カッコイイ」が、恋愛対象って訳でもないんだけどね。
これはプライドを刺激するかもしれないけど、
逆にお世辞、ゴマすり度が高い営業フレーズなんですよ。
恋愛を意識できるものではないんだけど、
男が喜ぶという理由で、使う女子ももちろんいんでしょう。

要は、褒め言葉の裏に、どれだけ関心度があるのか
を読むのが、重要って事ですよ。
それによっては、「いい人」がI Love youにもなる訳。

http://news.livedoor.com/article/detail/6589532/
女性からの嬉しくない褒め言葉ランキング
| 2012年05月27日 | 恋愛について | trackback(0) | 編集 |

「昔好きだった」って思わせぶりな言葉の真相は?

女子が言う「昔好きだった」の98%は、
深い意味がないそうです。

それは昔話にすぎず、現在は「しあわせ♪」という余裕からくる、
“あてつけ”のようなものだとか。

残りの2%はなにかというと?
それも話題の1つでしかないって。
もし、今現在でも意味をもつ場合は、
それを示す行動に、出ている。

恋愛中の女性には、
それをストーリーとして成立するだけの、
行動力があるそうです。

同時に、女性は「過去の恋愛」と心が整理できたものに関しては、
割り切れるもの・・対象化できるんですね。

だったらそんな事言わなきゃいいのに・・
と思いますよね?
だから「あてつけ」なんです。

http://news.livedoor.com/article/detail/6591670/
「昔好きだった」と言ってくる女の本音とは?
| 2012年05月27日 | 恋愛について | trackback(0) | 編集 |
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
