いい人で生きているアラフォーの社会勉強TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 政治経済時事社会 ≫ 脱原発80%支持の曖昧な将来像

脱原発80%支持の曖昧な将来像

タグ:タグは付けられていません。
まぁ経済界さんが、低迷する日本経済を心配しても、
その原発が事故を起こした時に、損害賠償できるんですか?
という話ですよね。。

だから、再稼働差し止めの仮処分申請って通るのが筋だと思いますが。
・・裁判所だって歴史に汚点を残したくないですよ。

お金払えばいいって事で、
電力会社向けの「原発保険」みたいなのが、
財界の共同出資で出来ちゃったりとか、
気持ち悪い事にならなければと思いますが。

「将来的に原発を全て廃止」の将来とはいつか?
グレーですよー。。
更に54%が賛成してるという「必要分に応じて再稼働を認める」
必要分の算出根拠は、何かのデータで公示されるのか?
やっぱり、肝がグレーですよねぇ。

これ位の世論なら、受け入れた所で、
政治はいくらでも誤摩化せますよね。

現状2基しか稼働してない原発の再稼働は、
当面あり得ないのでしょうが、
民主党地道に動いてるみたいだし、

どこかで再稼働の可能性を残したまま、ほとぼり覚めたら・・
って事になりませんかね。
それも5年も問題無く動いていたら、
世論が大騒ぎをする事もないでしょう。

将来的な再稼働計画の方が、
より具体的に、緻密に思案されてくのでは?
と思います。

http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/accidents/2866478/8669066
「脱原発」80%が支持、現実的対応としての再稼動容認54%
関連記事
タグ:原発稼働 原発撲滅 
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
