いい人で生きているアラフォーの社会勉強TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ ヘルシー ビューティー ≫ 白米を食べるアジア人は糖尿病になりやすい?

白米を食べるアジア人は糖尿病になりやすい?

タグ:タグは付けられていません。
またまたー、日本の白米消費を減らそうっていう、
アメリカンプロパガンダじゃないの?

アメリカでの研究発表なんて言うと、
即効そう思ってしまうんですが、
たしかに、今の日本人には、
糖尿病及びその予備軍がとても多いですね。
若い人にも多い。

しかも、糖尿病って高血圧と同じで、
一度、投薬治療始めたら、ほぼ一生モノです。
完治なんてあり得なくて、
自分で勝手に投薬を止める位です。

癌なら、対処が早ければ、完治しますからね!

この記事でも、
他の食品との兼ね合いも考慮はしなければならない。
と言ってるように、
白米が共通項になってるだけで、
確信的なものではありません。

が、旧式の食事ならともかく、
洋式+米・・要は、カレーライスとか牛丼とかが、
カロリー採り過ぎという事になるんですね。
そこにはいつでも白米があるから、
やっぱり米が悪いって事になっちゃうんです。

食生活の習慣になってる米食は、
中々コントロールが難しいですが、
やっぱり、お腹が出てきたと思ったら、考えなきゃいけませんね。

ワタシも太くはないんですが、
お腹だけは、アアッ、アーッ、、
健康ももちろんなんだけど、
細いジーンズ履こうとすると、ウェストが妨害・・ってのが、
一番悲しいよ。。

ご飯の半分を玄米や麦にして炊くとか
・・なにか考えましょう。

http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2865580/8651035
白米を多く食べるアジア人、糖尿病リスク55%増 米研究
関連記事
タグ:スレンダー 痩せる食事  
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
