いい人で生きているアラフォーの社会勉強TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 海外の話 ≫ 車窓から見た北朝鮮の暮らし

車窓から見た北朝鮮の暮らし

タグ:タグは付けられていません。
n-korea.jpg

戦前の日本はこんな感じだったのかなぁ?
あるいは、アメリカ人が見た戦中の日本
・・それとも、文革前の中国を見てるような、
風景と服装

これは、許可を得て撮ったものじゃないっぽいね。
人々がカメラを自然に向いても居るので、エキストラの可能性もあるけど、
こんな貧困をさらけ出すような風景を当局が許可するとも思えないし、
アングルから、ノーファインダーで隠し撮りっぽいのもある。
いずれにせよ、貴重過ぎる光景だと思います。

のどか、素朴と言えばたしかにそうだが、
あまりに人が少なく、淋しい感じを受けます。

ピョンヤン郊外からどれほどの場所かわかりませんが、
大半の人は、収容所なのか?飢餓で人が少なくなったのか?
子供がいないし、男も軍人以外はいない。

ピョンヤンのやらせ都市風景と、許可した施設以外は撮らせない
と思っていましたが、
ここまで何もないのは、綺麗と言えば綺麗ですね。


http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2870456/8765286
車窓から見た北朝鮮の暮らし、AFP記者が撮影
関連記事
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
