いい人で生きているアラフォーの社会勉強TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 注目people ≫ 高橋尚子の結婚が遅めと言われる、女子マラソン事情。

高橋尚子の結婚が遅めと言われる、女子マラソン事情。

タグ:タグは付けられていません。
高橋尚子が記者会見で
「結婚を前提に交際している男性がいる」と語った話。
いちいち頭に「アラいくつ」とか付けないでいいと思うのですが、
失礼ですね。

母は全く知らなかったって話を書いたばかりですが、
お相手は、北京五輪出場を目指して結成された
「チームQ」の元トレーナーで、
チーム解散後は尚子さんのマネジャー、西村孔氏(38)。

5月6日で40歳の尚子さん、
世間的には40代初婚て普通ですが、
有名女子マラソン選手の結婚としては、
遅いほうなんだそうです。

実際、女子マラソン選手には、
ミセス・ランナー、ママさんランナーが活躍しており、
海外では特に顕著で、
当たり前のようにミセスやマミー選手が、
国際的なレースに出場しているんだと。

女子マラソン選手に既婚者が目立つ背景には、
妻が選手で夫がコーチという、
組み合わせが少なくないらしい。

様々な準備が必要になってくるマラソン競技で、
それをサポートし、精神面を支えてくれる存在は、
まさに人生の伴侶に理想的という事なんだね。

選手としてマラソンやってると、他に出会いも少ないし、
いい歳になってくると、
価値観や世界観が違いすぎるのも大変だからね。
自然にお互いが心の置き場所になっていくのかも。

それだけに相性悪い相手だと最悪でしょうね。
尚子クラスなら、
気に入った相手になるまで、ガンガン言えますよね。

でもトレーナーやマネージャーはマメでないと・・
女は、なんだかんだで、マメな男、
自分を自分以上に知っているような男に弱いもの。。

今の尚子さんは、ロンドン五輪を控えて忙しいそうで、
結婚はその後になる模様です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120321-00000005-scn-ent
アラフォーQちゃん、恋人宣言に見る女性マラソン選手の結婚事情
関連記事
タグ:女性アスリート 
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
