いい人で生きているアラフォーの社会勉強TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ ファッション ≫ ドーバーストリートマーケットが銀座に3/16オープン

ドーバーストリートマーケットが銀座に3/16オープン

タグ:タグは付けられていません。
銀座が元気です。

先週のユニクロ12階建てに続き、
今度は対照的なブランド指向の

DOVER STREET MARKET GINZA COMME des GARÇONS

が「ギンザコマツ」西館にオープン。
LVやセリーヌなど、
フロアはほぼ、ユーロブランド、あるいはドメブラで占められています。

ドーバーの本店は、ロンドン。
国内では、ZOZOTOWNのみ、
つまりネットの中に存在するだけなんですね。
故に今回は国内初という事になります。

川久保玲氏(コムデギャルソン)が牽引する「コンセプトストア」で、
セレクトショップではありません。
簡単に言えば、
ブランド系ショッピングモール(笑)です。
とても銀座という地にふさわしい商業施設ですね。

近年、銀座に蔓延る、H&Mやユニクロなど
格安系へのカウンターパンチ。
という感じで、切削琢磨していく銀座を感じますね。
高級品から庶民の服まで、
何でも手に入り、誰でも行ける街。
それが本来の銀座の姿だったのではないでしょうか。

とにかく訪れてみるだけでも、
エレガンスを刺激されそうですね

いいじゃないですか、
・・帰りに買ってくのは、ユニクロと決まっていても、
一度立ち寄ってみませんか?

関連記事
タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
