いい人で生きているアラフォーの社会勉強TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 芸能界 ≫ 小池栄子夫妻の負債、公共の利益のために脱ぐ?

小池栄子夫妻の負債、公共の利益のために脱ぐ?

タグ:タグは付けられていません。
小池栄子さんのご主人、5700万の返済の件、
正直同情する部分も大きいです。

夫の坂田さんが主張していたように、
「自分達の立場を利用した芸能関係云々の見返り・・」
というのは、おそらくホントの事で、
返さなくてよい形式上の借金
というのが当事者同士での実際の所だったと想像します。

私の大好きな「ミナミの帝王」に、
たまに出るパターンですね。

だから坂田さんの主張は、もっともで、
実際に2005年に借りた額から減ってない訳でしょ?
この間返済請求してなければ、時効じゃなかった?

にも関わらずなのは、
今回のお題目が、税金だから
と思うんですね。
名古屋の業者が税金滞納したという所が最悪で、
破産したって納税義務は残りますから。

税金は公共性の大義がつく分、
法的にも一番容赦ない借金になっちゃうんですね。
国から見れば、
オレにだけは、ちゃんと払え!って話。

私も滞納が続いて怖くなったとき、
ちょっと調べたんだけど、

税金滞納の場合は、
・裁判所の命令なしに差し押さえ可能
・破産者からも取り立て可能

など問答無用です。
差し押さえって、モノばかりじゃなくて、
口座差し押さえられたら、
入金した途端、全部もってかれますよ。
これは、給与差し押さえの4割上限とは別。

役所の督促はやさしいから・・と
ナメてても。一番エゲツないのが税金です。

たしかにこのご時世、

5000万滞納してる業者や芸能人をホかしていたら、
高い住民税や、国保税捻出してる、
庶民は黙ってないよね。
全体から見れば、あくまで公共性重視になってるんです。

つまり公共のために、
栄子さん、脱ぐしかないって話。

関連記事
タグ:豊乳 アラサーグラドル セクシーアイドル 芸能人の借金 
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
