いい人で生きているアラフォーの社会勉強TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 恋愛について ≫ 男がつい多めに言ってしまうもの・・年収、身長

男がつい多めに言ってしまうもの・・年収、身長

タグ:タグは付けられていません。
オトコ・・見栄、プライド、自己アピールのために
水増しして語ってしまうものが多々あるようです。

こういう数字が出たら、3~4割は引いて聞けって事ですね。
特に人間関係の絡むものは、
本人観察の方が確実です。


経済力の高さをアピールしたい「年収」
男性にとって「経済力」は自尊心にもつながるため、見栄を張る人は多い。

こんなのどうにでも言える事なので、
聞く事自体意味ないですね。
どうしても年収が気になるなら、
その人の業種やポストをきいた方が確実ですし、
大体は想像できるよね。



1cmでも高く思われたい「身長」

数字のマジックですからね
169cmと170cmではたしかに印象違うから、
男性がこだわるのもわかるような。
・・実物見えてるのにとは言え、
年収と同じく、本人引き立てる演出にはなる数字?

関連記事
タグ:男の行動と心理 男のウソ 
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
