いい人で生きているアラフォーの社会勉強TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ デジタルITと付き合う ≫ 2ちゃんねるは潰されていいのか?

2ちゃんねるは潰されていいのか?

タグ:タグは付けられていません。
2ちゃんを警察が叩いてるというのは、
数日前ニュースにもなった、ペーパーカンパニーの件が原因ですかね?

2ちゃんに、麻薬売買に関するコメントがされたのを放置していたため、
警察がシンガポールの2ちゃん管理会社「パケット・モンスター社」を操作した所、
社員ゼロの幽霊会社で、実体は日本だろうという話。。
シンガポールには、タダ同然で会社が設立できるため、こういう名前だけの会社と、
その連絡係を装うビジネスが横行してるのだそうです。
「ミナミの帝王」に出て来そうな話ですね。

当然、そんな事がバレたら益々怪しまれ、
警察が2ちゃん潰しに入るだろうなと思ってました。
今、「やり取りが激しくなってる」というのは、
何か実体を掴んだという事かな?

で、オタク文化・・て言うけど、
2ちゃんなど無くてもオタクは関係ないと思います。
たしかに情報源としては、コアな部分もあって、役に立つ側面もあるが、
ゴミの方が圧倒的に多いし、匿名投稿で何でも言える・・ってネット感覚もなんかねぇ。。

まぁ彼等がミクシィやツイッターを荒らしに行くのかどうかですが、
ミクシィのコミュニティも何だかヤワ過ぎな所もありますから、
2ちゃん要素が少し混じって丁度いいかもしれませんね。


http://news.livedoor.com/article/detail/6445312/
2ちゃんねるがなくなると日本のオタク産業が壊滅するという少し大げさなお話
関連記事
タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
