いい人で生きているアラフォーの社会勉強TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 恋愛について ≫ ある部長の嘆き・・職場の草食男子

ある部長の嘆き・・職場の草食男子

タグ:タグは付けられていません。
大手ゼネコンの部長さんが、
飲みの席で愚痴ったという、
イマドキ男子像です。

新人とはいえ、
ゼネコンの男子がこんなでは、
世も末でしょうか。


部長さんから見て最近の若いもんは何処がダメなんですか?


「ちゃんと挨拶ができない。こっちから挨拶しても、目を見ないし、
腹から声が出てない。声が小さくて、なにを言ってるか分からない……」

「会議で発言しないし、聞いても意見が少ない。はっきり言わない。」

「こじんまりして、他の課の人や、先輩後輩との繋がりや交流を持ちたがらない……」

「ごはんの量が少ない!残す!食が細い! こっちは奢ってやってんだから残さず『食え』と言いたい!」

「『出世に興味がありません!』と言う……」

まぁ給料貰う所と割り切ったスタンスで、
自分の範囲外には興味ないんだろうね。
でも、新人草食男子が顔出す会議ってなに? ホントにゼネコン?

ご飯を残す男子も問題ですが、
こんなの採用する企業の問題の方が深刻だと思います。
どうみても体育会系じゃないし、
この買い手市場の時代に、
何見て採用してるんでしょう。

気の毒なのは、部長さんです。、

関連記事
タグ:男の行動と心理 草食男子 
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
