いい人で生きているアラフォーの社会勉強TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 恋愛について ≫ ある部長の嘆き・・職場のイマドキ草食男子

ある部長の嘆き・・職場のイマドキ草食男子

タグ:タグは付けられていません。
部長の気持ちもわかりますが、
やっぱり怪しいですよねぇ。
ゼネコンにこんな社員がいるはずがないでしょ?

「Yシャツの下に赤いTシャツや柄物を平気で着てきてそれが透けて見える。
取引先に挨拶に行くというのに」

「入社式に母親が付いてきたのがいた。
 あと母親が総務部に電話してきて、『うちの子早く帰して下さい。残業なんてさせないで』」

「うちの子、具合が悪いから休みませます」と始業時に母親から電話があったのだ。
 幼児じゃあるまいし言いづらくとも部長や課長に怒鳴られようと、自分で電話しようよ。」
 
 上司や先輩から誘われても、飲み会や酒の席に来ようとしない。
 「飲みに付き合えば“残業代”ってつくんすか?」

イマドキ男子は、服装には手を抜かないですから、
赤いTシャツは怪しいかな。
むしろ、肌着を着ない子の方が多くない?
アレはアレでNGだと思うんだけど。

私自身、短期間営業の会社に居たんですが、
(最近の事ですよ。)
そこの若い男子軍団、アタマは悪そうでしたけど、
ガッツと体育会系ノリだけはもの凄い勢いで、
上の人間との付き合いなんかも含め、
部活か軍隊のようでしたよ。

ましてゼネコンで、飲みに出ないなんて・・
あり得ないでしょうね。
でも、飲まない男子ってたしかに増殖してますよね。

こんな事だと今のニッポン、
上へ行けるのは守銭奴だけになりそうです。


http://news.livedoor.com/article/detail/6494682/
職場にもはびこる草食系男子
関連記事
タグ:男の行動と心理 草食男子 
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
