いい人で生きているアラフォーの社会勉強TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 海外の話 ≫ ベトナム中部で謎の皮膚病・・170人が発症19人死亡

ベトナム中部で謎の皮膚病・・170人が発症19人死亡

タグ:タグは付けられていません。
アジアの一画で、死者も出る謎の皮膚病。
「デスノート3」や「アウトバック」みたいな
怖い話しですね。

ベトナム中部クアンガイ省のバト地区で、
謎の皮膚病が発生しており、
これにかかると手足が硬くなり、
ひどいやけどのような潰瘍ができる。
170人以上が発症し19人が死亡しているが、
原因は不明。

ベトナム保健省の調査結果はでておらす、
政府は外国の専門家に、調査協力してもらう方針。
感染力はあまり強くなさそうで、
死亡者の多くは、10歳未満の子供だそうです。


死に至るのが、体力の低い子供という事で、
O157程度の病気に思われてるかもしれない、
今は感染力ないなんて言ってるけど、
ウィルスが突然変異で力つけたらどうする?

既に国内の医療ではギブアップだから海外なんだよね。
次にニュースが出るとき、大騒ぎになってない事を
祈ります。


http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2873760/8840714
謎の皮膚病で19人死亡、WHOも懸念 ベトナム
関連記事
タグ:ベトナム 
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
