いい人で生きているアラフォーの社会勉強TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 恋愛について ≫ 指を見ればわかる、本当の?男と女

指を見ればわかる、本当の?男と女

タグ:タグは付けられていません。
イギリスで特に精力的に行われている研究。

胎児のとき、母体から大量のテストステロンを浴びると
人は男性になり男性脳を持つそうです。
同時に、テストステロンの作用によって、
薬指が長く、人差し指が短く成長する。
という研究結果も出ているそうです。

つまり
薬指が長ければあなたは“男性脳”
人差し指が長いならあなたは“女性脳”

アラン・ピーズの「話を聞かない男、地図の読めない女」によれば、
男性脳とは、“狩場を把握して獲物をとらえる能力”、
女性脳とは、“母性と他者とのコミュニケーションをはかるための会話力”
にそれぞれウェイトがかかっているんだそう。

上述のイギリスの研究では、
男女に関係なく男性脳の人は、女性脳人と比べて、
支配欲が強く攻撃性も高い。
株式トレーダーを対象にした研究では、
“リスクを省みない行動”をとることが多く、
結果として年収が10倍も多かった。

男が外で仕事をする。
という古来の習慣には、根拠があったんですね。
稼ぐ女性というのは、男性脳なのかもしれません。

面白いのは、
“男性脳の男性”と“女性脳の女性”・・つまり正常?な男女は、
「共に性的に興奮しやすく、子どもの数が多い」んだそうです。


女性脳については、全然いい事書いてないけど、
友達にするなら人差し指の長い人がいいかもね。

これから周りの人の指をついチェックしそう。

http://news.livedoor.com/article/detail/6497019/
指の長さで「男性脳or女性脳」のどちらかを判別できる!?
関連記事
タグ:男の行動と心理 女の行動と心理 テストステロン 男性脳 女性脳 
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
