嫉妬深いのは悪い事か?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
嫉妬深い=悪。とは言えないと思うんですね。
その事で愛されてる、淋しくないと感じる女性も多い筈ですよね。

大事だと思うのは、
「愛すればこそ思う独占欲や嫉妬」と、
「虚栄心、自己満足のための嫉妬」は違うという事です。
男性の場合、後者が特に多いので、そこを見ぬきたいですね。

因みに、芸人気取りでウケ狙いの多い人は、
その傾向にあると言えますよ。

Peachyに紹介されてたこのリストを整理すると、

1、友達が少ない
(彼らは彼女が誰かと出かけることに不満を持ちます。)
3、彼女の女友達が好きではない
(自分以外の他人から、あなたが影響を受けて変わっていくことを嫌います。)

は、重要だと思います。自分かわいさの嫉妬dすね。
この傾向の人は避けたいですね。

でも、
4、いつ何時でも彼女を触わっている
(正面にいる男性に「この女は俺のものだからな」という所有のメッセージを無言で送っているのです。)

これは、いけな事でしょうか?
自分が好きになる相手には、周りも関心を持つと思い込んでしまう。
これは自然な感情だと思いますし、それだけ好きなんですよね。

それ以外の、
2、他人を分析するのが好き
5、過去にひどい別れ方をした
6、すぐにキレる
7、彼女の両親の前では良い顔を見せる

については、嫉妬云々より、人としてどうなの?
というレベルですね。6以外はそんなに問題かなぁと思うのですが。


href="http://news.livedoor.com/article/detail/6446622/
彼は嫉妬深い「ジェラシー男子」? 早期に見分ける7つのチェックリスト
関連記事
タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。