いい人で生きているアラフォーの社会勉強TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 海外の話 ≫ 2人の女性と同時婚できたイラク人男性

2人の女性と同時婚できたイラク人男性

タグ:タグは付けられていません。
南アフリカのズールー文化圏まで行かずとも、
イスラム教では、平等に扱うかぎり、
4人まで妻を持つことを認めているそうです。

2人の女性と恋に落ちたイラク人男性が、
どちらか1人を選ぶ代わりに2人と同時に結婚した。

彼は、いとこの17歳娘とやはり、いとこの22歳娘を
同時に愛してしまった。
彼は皆で幸せになる方法を思いつき決断したのだった。

その考えを両親に伝えたところ、
両親も良い決断と背中を押してくれ、
兄も、2人の女性たちの家族の説得に奔走、
弟の夢の実現に一役買った。
本人は勿論、2人の女性を説得。

いとこって婚姻認められるんですか?
近すぎるように思いますが。

何事も、択一だけでなく両方っていう選択肢があるのは、
いい事だと思います。
その意味では、私達の社会よりずっと融通の効くイスラム界ですね。

これって一見、合理的で社会性が高いように見えますが、
「稼ぎ」さえあれば、
女性の側からのそれはナシなんでしょうか?
その点は、男尊女卑が根本にあるのかなー。
まぁ女性が稼げる社会じゃないんでしょうね。

一夫多妻・・経済力ある者のみに許される、
イラク男性憧れの家族という位置づけでしょうか?
まさにハーレムですね。

でも、こんな世界のニュースになる位だから、
今の時代ではとってもレアケース?


http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2874714/8854386
2人の女性を愛したイラク人男性、2人と同時婚
関連記事
タグ:中東 イスラム圏の女性 イラク 一夫多妻 
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
