いい人で生きているアラフォーの社会勉強TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 日常から ≫ 久々に目覚ましの音を聞きました

久々に目覚ましの音を聞きました

タグ:タグは付けられていません。
目覚まし時計、枕元にありますが、
ここ最近聞いた事がなかった。
やっぱり天気が良いと身体が起きるんだね。

鳴ってない訳ではない事は、
今日それで目が覚めた事でわかるし、
どうしてこれにきづかないのだろ?
という位、元気に鳴っています。

それも5分以上はなりつづけているから、
それに全く気付かないのが不思議。
というより、
自分のだらしなさがもう嫌になってきますネ。

起きれない理由に、
今までは「寒い」というのがあったけど、
それは目は覚めても布団から出れず、
二度寝に入る原因の方です。

目が覚めないのとは違いますよね。

歳をとると朝は早くなる・・と言われるけど、
これだけは昔と一向に変わりません。
むしろ前日の疲れがたまって、
余計に起きにくくなってるのではと思います。

他に起きにくくなる原因としては、
寝る前に、食べてしまう、飲んでしまう、吸ってしまう。
というのがあります。

これは朝の体の軽さと直結するので、
なるべく避けるようにしてますが、
最近の寒さの中では、
あまり関係なかったと思います。

タバコ吸わないだけで、軽さが全然違うんだけど。

寝る時間も大抵は2時頃で、
ちょっと寝付けなければ3時に入ってしまいますが、
起きれる時はそれでも起きれるからね。

ただそれやると身体は休息を求めて
続かないんだろな。。


寝付けないのは、
頭にエンジンがかかったままだからだろうね。

だから夜ネットをしたりしないで、
休むだけにすればいいんだろけど、
そうもいかないんよね。

夜の時間なんて限られてるから、
その分朝5時には起きて、
全ての事は朝やれば理想だけど、
寒いと、どうしてもそれが出来ないんだ。

疲れを取るのに時間がかかると言っても、
実際そんなに疲れちゃいないんだよね。
朝が安定して始まらないのが、
一番のストレスかもしれない。

関連記事
タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
