たばこ一箱700円にすべき?

タグ:タグは付けられていません。
何だか政治の人って、
たばこを叩けばいいと思ってませんかね?
たばこなら、どれだけ攻めても許されるみたいな?

私の職場周辺にも、喫煙可能な場所はほとんどなく、
灰皿の置いてある、タバコ屋の前なんかは、
1日中、凄い人です。
それだけ、喫煙者多いって事ですね。

喫煙者ってのは、中毒患者ですから、
そういう弱味につけこんで、
お金を巻き上げようってのは、
弱い者いじめと同じですよね。

反論として挙げられる、

「それでは、買い控えが起こり返って税収減になる・・」

これはこれで、
結局国民の健康なんか後回しじゃん!

って感じが露骨で引くのですが。


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/526744/
【よくわかるニュース解説】「たばこ1箱700円」厚労相発言トーンダウン
関連記事
タグ:民主党 厚労省 増税 
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
