いい人で生きているアラフォーの社会勉強TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 日常から ≫ 暴風雨により早めの帰宅指示

暴風雨により早めの帰宅指示

タグ:タグは付けられていません。
朝は穏やかな天気でしたが、予報されてる午後からの暴風雨で、
勤務先では早々に帰宅指示が出ました。
・・時給いくらの身には辛いですね。
企業がこんな敏感な反応をするのも震災以来ですね。
電車が止まったら、至る所難民で溢れ、
店も道も人災でパニックになる都市部特有の現象。

多くの企業で帰宅勧告が出てるようで、
都心の地下鉄は真っ昼間というのに帰宅するサラリーマンで溢れていました。
夕方以降のニュースを見ていても、
自分が帰宅途中にあった数時間前から加速するように、
状況が悪化しています。

しかし、本日の暴風は、1日のうちに日本全国で発生している。
という点がまた特徴的だと思います。

雨が強いから早く帰りなさいなんて、健全な時代になりましたね。
台風の多い夏などは、どうなってしまうのでしょうか。
関連記事
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
