いい人で生きているアラフォーの社会勉強TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 日常から ≫ 「あなたを癒す」5月の花 カモミールです。

「あなたを癒す」5月の花 カモミールです。

タグ:タグは付けられていません。
chamomile2012.jpg

お出かけの際にちょっと撮ってきました。
この時期になると、アチコチで見られる、カモミール
あまりに多くて、
「路傍の花」程度に思ってる方も多いと思いますが、

この花を植える事で、
近くにある植物の健康にも役立つのだそうです。
そういうのを、コンパニオンプランツと言います。
野菜の害虫予防にもなるそうですよ。
アチコチにあるはずですよね。

ハーブとして効能がある花でもあり、
4000年も前から薬草として使われてきたんだそうです。
乾燥させてお湯を注ぐと、
とても気持ちがリラックスできる効果があるそうです。

カモミールのハーブティーも有名ですよね。

花言葉は「苦難に耐える」「親交」「あなたを癒す

だそうです。
関連記事
タグ:花言葉 季節の花 
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
