いい人で生きているアラフォーの社会勉強TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 芸能界 ≫ ジョー山中 64歳で死去

ジョー山中 64歳で死去

タグ:タグは付けられていません。
肺がんで闘病中だったそうです。
芸能人の死因のほとんどが、ですね。
実際、日本人の死亡原因の1/3は、
癌だそうですが。

ジョー山中さんと言えば、
ワタシを始め普通の人は、
「人間の証明」位しか知りません。

出だしが、
クイーンの「ボヘミアン・ラプソディ」と同じで、
インパクトのある曲ですが、
私も大好きなメロディーです。

「人間の証明」随分昔の映画だそうですが、
最近もケーブルで放映していました。

主演の岡田茉莉子は、大好きな女優さんです。
本当に女優の中の女優という、
風貌が漂っていますね。
77年の豪華キャストによる作品ですが、
この作品に深みを与えているキャスト・・

三船敏郎、松田優作、ハナ肇、鶴田浩二、長門裕之

皆、他界されてるんですね。

そして、主題歌を歌い、自ら出演もした、
ジョーも逝ってしまいました。

この映画の、最後の崖っぷちのシーン
・・わずか1分位のシーンの間に、
夜更けから朝焼けへと、目まぐるしく時間が過ぎていきますが、
美しいシーンと思います。

慎んで、ジョーのご冥福をお祈りいたします。
関連記事
タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
