いい人で生きているアラフォーの社会勉強TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 政治経済時事社会 ≫ 敦賀市長 原発必要性を強調

敦賀市長 原発必要性を強調

タグ:タグは付けられていません。
今更、「電力不足」という脅しは、
通らないのが解ってて、
このような発言が出て来るのでしょうか。

最早、原発推進は、
私利私欲と利権固守と同義
のようになってる風潮下で、
再稼働とかではなく、
増設を訴えてるのですね。
ここまで言うからには、
目先の問題になってるのは、たしかなのでしょう。

記事には、その点しか書かれていませんが、
こうした発言に、
じゃあ福島の問題をどう捉えているのか?
などの反論がある筈ですが、
それに対する見解なども見てみたいです。

事故を防げるかどうかが問題ではなく、
事故になったときに、どう対処できるのか?
・・なす術がない。が、
今回の一番の問題ですから、
管理品質とか、努力目標を
議論するレベルではないと思います。

敦賀で原発が爆発したときに、
どう解決できるか?
その答えが出せない限り、
増設=国土の永久破壊。でしかないと思います。


http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866922/news/20110801-OYT1T01158.htm
敦賀原発増設、絶対に必要…敦賀市長が強調
関連記事
タグ:原発稼働 原発撲滅 
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
