いい人で生きているアラフォーの社会勉強TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 海外の話 ≫ 偽アップルストアに営業停止命令・・中国

偽アップルストアに営業停止命令・・中国

タグ:タグは付けられていません。
最近、大きなネタの多い中国ですが、
数日前に、昆明のアップルストアが、
ニセモノである事が発覚していました。

これに対して、アップルが激怒したり・・
という反応が無かったのが不思議ですが、
売られているもの自体は、
本物か偽物か不明だそうですので、

本物だとしたら一体、
仕入れなどはどうしていたのでしょうか?

それに、ここまで掲げるには、
人件費も含め相当資金が必要ですが、
例えば、誰かが、北京に関連の問い合わせをしたり、
ネットでアップル本体に問い合わせたりなどすれば、

すぐバレてしまうのは明白だと思います。

・・そういうリスクを解ってここまでのものを立ち上げたのか?

中国人のコピー感覚、理解できないですね。

逆に、本物である可能性も否定はできないと思います。
アップルのサイトにリストアップされてないのは、
最新でないだけかもしれないし、
コストを抑えたいストア側が、
アップルの規格に沿って店舗を作っていないだけ
かもしれません?

因みに昆明市内には、
他2店舗偽アップルストアがあったという事です。
コピー大国としての伝説は、
不動のものと言えそうですね。

http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/it/2815985/7561559
中国、偽アップルストアに営業停止命令
関連記事
タグ:中国 中華 中国トンデモ 
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
