いい人で生きているアラフォーの社会勉強TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 政治経済時事社会 ≫ 2020年オリンピックに東京が立候補

2020年オリンピックに東京が立候補

タグ:タグは付けられていません。
2016年が流れて、ホッとしていたら、
もう次の大会に立候補ですか?
この人は何でこんなに
オリンピックに執着するのだろ・・

やっぱり、国民が国家の奮闘に連帯感を共有する、
戦争状態が何より好きなんでしょうね。
たしかにワールドカップ等で、
皆がニッポンに熱くなるけど、
そんなの一時的なもので、お祭りでしかないですよ。

国際レベルの利権と賄賂の
巣窟であるオリンピックなど、
不況と震災と原発に喘ぐ日本に
全く無用と思います。

そういう事で見栄を張って、
元気になれるような時代は終わってるし、
大本営の描く神話に踊らされる程、
国民ももうバカではありません。
そんな事で誰も希望も夢も持ったりしない。。

今時こんなものに拘るのは、
戦争で負けた事が未だに悔しい、
年寄りだけと思います。

しかも「東京は汗をかいてでも金を出す」
などと勝手な事をほざいて
・・・冗談じゃないよ!
汗を描いて借金するのは都民だよ。
そんな無駄金があるなら、
一人でも多くの高齢者の汗をぬぐってやれよ。

右肩上がりで余裕のある所のみが、
そういう場所を提供すればいいだけで、
個人の夢のために、
状況無視して湯水のように公的資金を使うなど、
ホントに勘弁してほしいですね。

9年後のお祭りのために、
不況の今から、そういう対策委員会をおいて、
金をかけ続ける事がまず無駄です。

原発が収束してもいないのに、
こんな事やってて、
世界中から日本はアホだとみられてるでしょうね。

http://www.afpbb.com/article/sports/sports-others/sports-others-others/2813460/7507098
東京が2020年夏季五輪の立候補都市に決定
関連記事
タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
