いい人で生きているアラフォーの社会勉強TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 政治経済時事社会 ≫ 離婚式・・指輪をハンマーで叩き割る

離婚式・・指輪をハンマーで叩き割る

タグ:タグは付けられていません。
こういうものがあるとは、知りませんでした。

人間の心を綺麗にリセットさせるには、
いいと思いますが、
果たして、そこまで「離婚」て行動を、
表向きに肯定してしまっていいものか?

本人同士にしこりや罪悪感が
どうしても残るとすれば、
それは逆に綺麗にしてはいけないもの
・・離婚の傷は、やはり生涯背負うべきでは?

なんかこういうのって、
大人の都合のいい言い訳に見えます。

離婚自体は決して否定しませんが、
あくまでネガティブな事、
ネガティブに考えなければいけない事だと思います。
傷は傷、失敗は失敗であり、
光を当てる部分ではないと思います。

新しい門出っていうのとは、違うし、
まして、皆で祝うものでしょうか?
そんな割り切りや、開き直りは、
人間を益々傲慢にしていく気がします。

でも「離婚プランナー
なんていう職業がある位ですから、
こういうので、
免罪されようとする人が多いのでしょうね。

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2811538/7470149
「離婚式」で誓う新たな門出、東京
関連記事
タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
