いい人で生きているアラフォーの社会勉強TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 日常から ≫ 恋の告白、愛の芽生え・・ピンクのチューリップです。

恋の告白、愛の芽生え・・ピンクのチューリップです。

タグ:タグは付けられていません。
tulip2012.jpg

桜が散った頃から、
バトンタッチをするように、
チューリップが咲き始めますね。

この辺でチューリップというと、
横浜スタジアム前の花壇が豪華。
ワタシが撮った場所は違いますけどね。

チューリップの種類は様々、
花言葉も色によって違うそうです。
赤やピンクは、
「恋の告白」「愛の芽生え」「誠実な心」など

私達が一般的にチューリップと思うものは、
ユリ咲き系、一重遅咲き系、
などの種類ですね。

日本の生産地として有名なのは、
富山と新潟。
この2県だけで、国内シェアの98%だって!
ただ売ってる球根のほとんどは、
オランダからの輸入だそう。

ああ、チューリップガーデン
また行きたいなぁ。。
関連記事
タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
