いい人で生きているアラフォーの社会勉強TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 海外の話 ≫ 怖過ぎる・・中国のパクリ新幹線が来月見切り発車?

怖過ぎる・・中国のパクリ新幹線が来月見切り発車?

タグ:タグは付けられていません。
さすがは、コピー天国の中国。。
新幹線までコピーとは、国家レベルですね。
こういう分野で、中国独自の技術など、
あり得ないと思うのは、やはり偏見?

問題なのは、7月1日には、
北京-上海で開通してしまう事。。
外国人は勿論、中国市民でも、
絶対乗りたくない と思うでしょうね?
乗客の安全なんて、
どう考えても軽視されてる!
ですよね。。

食品に象徴されるように、
中国的な感覚では、
コンシューマーの安全や利益など、
優先度はかなり低いか、行き届かない。
それが証明されています。

それでこんなもの走らせるなんて、
怖過ぎますね。
元々は「世界最速」を
安全性より優位に置き

時速350kmで開発オファーが出てたとか・・
一度、事故でも起こさないと、
前には進まない気がします。

時速300kmの凶器ですか・・これは。
関連記事
タグ:中国 中華 中国トンデモ 
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
