いい人で生きているアラフォーの社会勉強TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 芸能界 ≫ ピーター・フォークが83歳で死去

ピーター・フォークが83歳で死去

タグ:タグは付けられていません。
アルツハイマーと闘病状態だった
という事ですが、
ご冥福をお祈りします。

刑事コロンボ」以外で、
氏が出演した作品て
グレートレース」「ブロンクス」位しか
思い浮かばないのですが、
他にもちらほら見たような記憶はあります。

コロンボ」は、
小池朝雄とセットで考えなければなりませんね。
小池さんが亡くなったのは、
もう随分前の事になりますが、
声優が変わった「新コロンボ」は、
今ひとつ味気ないものがあります。

「コロンボ」がいいのは、
常に裕福なアメリカの社会を題材にして、
平民のコロンボが切り刻むという背景ですが、

アメリカの生活というイメージ
・・大きな家や豪華なレストラン・・
が擦り込まれたのは、
コロンボを通してのような気がします。

暴力を使わない刑事もの。
この路線は、
日本のサスペンスドラマにも、
かなり引き継がれていますね。

でも、コロンボが面白い所は、
都合の悪い事は、全てカミさんのせいにするという、
日本人的なコミュニケーション描写ですかね。

一度も登場しない=居るかどうかも不明な
「カミさん」の存在・・
そう、私は、
コロンボって実は独身だと思って見てました。

「刑事コロンボ」のピーター・フォークさん死去
関連記事
タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
