いい人で生きているアラフォーの社会勉強TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 恋愛について ≫ 女の勘は実在する・・出会いを呼ぶ力

女の勘は実在する・・出会いを呼ぶ力

タグ:タグは付けられていません。
うそを見破る力よりも、
こちらの方がその本領発揮かもしれません。

運命の人と出会うための能力
とも言える嗅覚!

女性の嗅覚は本能的に、
好みの男性の匂いと、
そうでない男性の匂いを
嗅ぎ分けているんだそうですが、

その科学的根拠は、HLA遺伝子(組織適合性複合体)

男女間でこのHLA遺伝子情報が似ていると
免疫情報が少なく、
生まれた子供の免疫力が弱くなるそうです。

つまりHLA遺伝子の似ていない者同士なら、
免疫力の高い丈夫な子孫が残せる。
という仕組み。

このHLA遺伝子が異なる人と出会ったとき、
女性はその男性を『いい匂い』だと感じたり、
胸がキュン♪としたりするんだそうです。

男を選ぶのは理屈じゃないんですね。
匂いで選べ
ビビビで選べ

「愛は野性的」が正解。
関連記事
タグ:女の行動と心理 
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
