いい人で生きているアラフォーの社会勉強TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 科学的な話 ≫ 酒を飲むと人は自分を魅力的だと思えるって本当?

酒を飲むと人は自分を魅力的だと思えるって本当?

タグ:タグは付けられていません。
これを受ければ、「飲んで勢い付けて・・」
というの辻褄合ってますね。
酔って大きな気持になる以前に、
飲む行為が既に自己陶酔という事ですよね。

まぁ酔うと理性が一皮向けて
「素直な自分になる」って事じゃないかな。
面白いのは、「酔った」という気持ちに、
プラシーボ(偽薬)効果があるという点。
人が色んな所で「酔いたい」と思う気持ちそのもの?

更に陶酔してる相手は、
それを認めてくれる事に非常弱いから、
「酔ってる」と思ってる相手は、
落としやすい という事でもありますよね(笑)。

逆に考えると、シラフでも、自分をセクシー、魅力あり、
と思える人は、
飲まなくて済むって事です。
最近は、男性でも飲まない人多いですが、
周りを見てみると、「飲まない人」って

普段からナルシストじゃないですか?


http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2868788/8719764
酒を飲むと魅力的になる?仏研究チームが検証、その結果は
関連記事
タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
