いい人で生きているアラフォーの社会勉強TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 海外の話 ≫ カダフィの日本資産を政府が凍結・・リビア

カダフィの日本資産を政府が凍結・・リビア

タグ:タグは付けられていません。
3500億円という事ですが、
これをただの私利私欲と受け取るのか、
活動に必要な資金と見るのか、
いずれにせよ、トップというのは、
いざという時(公的な意味で)に
お金がないとダメですからね。

国連の決定とはいえ、
ここまで内政干渉的な態度を取って
大丈夫なんでしょうか?

リビアの日本人(いるかどうか不明ですが)が
拘束されたりとか、
事件にならないのでしょうか?
日本人でなくとも、一般市民が、
結局そのとばっちりを受けませんか?

例えば、金正日が、
日本に資産持ってたとして、
それを凍結したらどうなるだろう?
って考えると・・複雑ですよね。

http://www.afpbb.com/article/politics/2803979/7298208
カダフィ氏、日本に資産3500億円 日本政府が凍結
関連記事
タグ:リビア アフリカ カダフィ大佐 
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
