いい人で生きているアラフォーの社会勉強TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 恋愛について ≫ イマイチな男性のファッションを遠回しに気付かせるフレーズ1

イマイチな男性のファッションを遠回しに気付かせるフレーズ1

タグ:タグは付けられていません。
男性のファッションが「残念だった」とき
角を立てずに、それとなく気づかせようとするフレーズ集。

>他の男性を指さして「ああいうテイストの服、素敵だよね」と言う。

「それとなく」ではなく、
かなり直接的な言い方ですよね。

リスクの方が多いと思います。
比較されて、スネル方が大半でしょうし、
基本は、自分が言われてどう感じるか?
じゃないでしょうか。

>洋服屋に行って「こういう感じの服きっとすごく似合うと思うよ」と提案する。


これ位が無難な正攻法かしら?
相手によっては、上から目線に思われて、
プライドに触れるかも。

>「この◎◎が○○ならもっと良くなった」と、気になる一点だけ触れる。

スポッティブな提案は、
全体というか基本がしっかり出来ている
という前提ですね。
そうじゃないコーデの場合、使い用がない。

>体型を褒めながらそれに合う服を薦める。

これはかなり使えそうですね。
男性の自尊心をくすぐりながら、
別のスタイリングを提案していく。

ただファッションに関して、
そういう提案をされる事自体、
NGな男性も多いようです。
その辺は、相手の受容度を知るほうが先。
ですね


関連記事
タグ:男の行動と心理 
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
