いい人で生きているアラフォーの社会勉強TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 恋愛について ≫ イマイチな男性のファッションを遠回しに気付かせるフレーズ2

イマイチな男性のファッションを遠回しに気付かせるフレーズ2

タグ:タグは付けられていません。
角を立てずに気付かせるフレーズ集
後半です。

>「いつもそんな感じの服だけど、そういうの好きなの?」と相手のセンスを問う。

かなりストレートですけど、
褒められていると勘違いして、
得意になるケースもあるようです。


>「それ、何の影響なの?」とお手本が良くないことにする。

あくまでも本人ではなく、
お手本が悪いと責任転嫁のパターン。

でも、難易度高いですね。
プライドとすれすれ。
適当に合わせてるだけで、
お手本などない人もいるし、
そいういうのに限って、プライド高そうです。


>苦笑いしながら「今日けっこう個性的だよね?」と自省をうながす。

コレは一番現代的で、角が立たないっていうか、
わかるヤツには、わかってもらえそうですね。
この程度にストレートな方が、いいんじゃないかな。

さて、男性にとって重要な事は、
女性が服について何か、ストレートでない発言をしたとき、
それは角を立てないようにダメ出ししてるもの
と心得ましょう。

http://news.livedoor.com/article/detail/6537975/
男性の服のセンスがイマイチなとき、それとなく気づかせるセリフ9パターン
関連記事
タグ:男の行動と心理 
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
