いい人で生きているアラフォーの社会勉強TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 恋愛について ≫ 女同士はなぜ嫉妬するのか?

女同士はなぜ嫉妬するのか?

タグ:タグは付けられていません。
かつて・・と言っても原始レベルですが、
一夫多妻制の名残で、
女性は性的魅力で男性を取り合う傾向があるそうです。
そのため、自分よりセクシーだと感じる女性に、
嫉妬してしまうのだとか。
一方、同じ空間で仕事や子育てをするため、
表面的には仲よさそうに振る舞うのだとか。

なんかこれだけで、「女のコミュニティ」を、
適格に言い得ていますよね。
まぁ30後半にもなってくるとこれも顕著で、
最近は、裏でボロクソ(女を肴にして)、な女性も多いですよ。

「髪、切ってください」に対して、
女性美容師は「似合うと思いますよ~♪」と切らせたがるのに対し、
男性美容師は「本当に切って大丈夫ですか?」と念を押す。
ここにも、女の嫉妬心が表れているんだそうです。

うわぁ~;;

女は原則「髪は長い方が魅力的」と思っているので、
女友達の「髪、切っちゃおうかな」に対して、
何の根拠もなく、「切っちゃえ」と言うんだって。

それは潜在意識でしょうかね、
短い=かっこいい、若々しい、すがすがしいって、
素直に感じてるんだけど。。
関連記事
タグ:女の行動と心理 モテる女 
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
