いい人で生きているアラフォーの社会勉強TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 日常から ≫ 次は18年後・・「金環日食」は21日7時半から

次は18年後・・「金環日食」は21日7時半から

タグ:タグは付けられていません。
月と太陽が重なり、
太陽の光がリング状に見える「金環日食」
東京では、21日午前7時32分ごろから観れるそうです。

時間的にはもうすっかり日が登ってますが
裸眼で日食を直接観測する行為は危険で、
日食観測専用の眼鏡(日食グラス)の使用が、
呼びかけられています

この話題は酒井法子さんを思い出しますね。
あの時は「皆既日食」でしたか。
たしか旦那が渋谷の路上で検挙され、
本人逃走の直前くらいに、
家族で沖縄に日食ツアーに行ったんですよね。

あのときも随分話題になって
ツアーが流行っていたのですが、
何十年に1度の世界ですから・・

出鼻をくじく訳ではないですが、
こういう時期だけに、
雨にならなければいいですね。
次は、2030年だそうですので。
関連記事
タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
