いい人で生きているアラフォーの社会勉強TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 政治経済時事社会 ≫ 東京スカイツリー観光客のマナー云々言うけれど、

東京スカイツリー観光客のマナー云々言うけれど、

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
いよいよ22日に開業「東京スカイツリー」
休日には20万人の人出も予測される事から、
警視庁、墨田区は、ゴミや違法駐車の対策に入っているそうです。
既にそれらの問題は、付近で問題になっていて、

言問橋には、ハザードを点灯させた違法駐車が並び、
吾妻橋では、歩道を人が埋め尽くし
周辺住宅地では、違法駐車が増えているそうです。

思うんですが、これは観光客のマナー云々じゃなくて、
最初からそんなとこに建てるのが間違ってません?
地元繁栄で建設を受け入れたのなら、
ゴミや違法駐車も甘んじて受け入れるのが筋じゃないかと。

反面、喫煙を始め至る所でマナーが言われてる昨今ですが、
日本人のマナーなんてその程度なんですよね。

橋にクルマを止めるのは、「横浜ベイブリッジ」の時から定番です。
そういうシチュエーションで作っておきながら
止めるな!と言う方がめちゃくちゃだと思うんですが?

墨田区は、周辺のゴミ拾い用に、
10人清掃作業員を雇用するそうですが、
それもまぁ税金ですね。
地域がそれ以上に栄えれば、モトは取れるという事ですが。
関連記事
タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。