いい人で生きているアラフォーの社会勉強TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 海外の話 ≫ 農ガール?2012カレンダー・・ドイツ

農ガール?2012カレンダー・・ドイツ

タグ:タグは付けられていません。
ドイツのような国では、
農業のイメージってどうなんでしょうね?

日本は農業的にもっと自給に向けていかなきゃだめだ
と思ってますが、
やっぱり特別な職業・・とても大変なイメージが強いですよね。
実際そうだとおもいますが・・
でも、システムや環境整備作で、かなり変わると思います。

何というか、農業がもっと一般的な仕事として認識され、
日本人の職業の選択肢のひとつとして、
もっとメジャーになればいいのにと思います。

農業=個人経営でなくても、
仕切るのは企業でもいいと思いますが、
都市への集中や、就職難の解決の
ひとつの方向にもならないでしょうか?

先ずは、これ位の女性が、
普通に農業に従事している状況があれば、
当然農村の人員構成も活気が出てくるでしょう。
女性が引導する農業国化・・理想的です。
結局、綺麗なものと結びつけば、いいんですよね。

お米だけは、自給していますが、
小麦だって、大豆だって、
日本食には大事な食物ですし、
そういうのは、極力自給した方が健全。
こうしたイメージキャンペーンもいいですね。

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2802924/7269334
時代は農ガール?2012年版カレンダーの撮影会 ドイツ
関連記事
タグ:セクシーなイベント ドイツ 
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
