いい人で生きているアラフォーの社会勉強TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 日常から ≫ スイカが次々に爆発?・・中国

スイカが次々に爆発?・・中国

タグ:タグは付けられていません。
ちょっと前のニュースですが、
食品安全性が問われる中国だけに、
成長促進剤の投入が過ぎたのでは?
と、先ずは誰もが感じますね。

が、記事を読んでると、
・促進剤を使っていない、農家でも同様の現象がある。
・薄い皮の品種では、爆発は珍しくない。


など、別原因の可能性を示唆しています。

実は普段からある事でも、大きな問題があると、
そこに吸収されてしまう、
先入観で見られてしまうという事例でしょうか。

ただ、促進剤・・ホルクロルフェニュロンを投入し、
その収穫予定前に起きた事も事実のようですから、
とりあえず、それを期待しながら、
爆発して売り物にならなくなった
スイカのオーナーは大変ですよね?
夏をスイカで乗り切ろうとしてたら、どうしましょう?

やっぱり早く稼ごうとして、投入し過ぎたんでしょうか。

http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2800999/7231530
中国でスイカが次々に「爆発」、原因は成長促進剤か
関連記事
タグ:中国トンデモ 
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
