5月21日は世界破滅の日

タグ:タグは付けられていません。
所謂、ハルマゲドン系予言ですが、
今回は特に、具体的な集団が出ていません。
キリスト教信者たちとだけ。

それはいいとして、
この手の話で一番気に入らないのは、
審判の日に助かるかどうか?
ノアの箱船に乗れるかどうか?
ってのは、
信仰心とは、関係ない。
どころか、真逆じゃない?って思いますよね。

要は、「自分だけは助かりたい!」という、
小市民の弱味、不安に訴求してる訳だから、、
キリスト教の本来の教えとは、
全く関係ない所で人を動かしている。

動いてる人たちも、
それが、善をなす行いと思いこんでるけども、
モチーフが「自分は助かりたい、天国へ行きたい
じゃ、違うと思います。
むしろ、そこから開放されたときに、
信仰が産まれるんじゃないですか?

と、こんな事に文句行っても仕方ないですが、
この手の「あなたも助かりたければ・・」
的な宗教勧誘って、
今でも主流じゃないでしょうか?

http://www.afpbb.com/article/life-culture/religion/2801349/7236017
「5月21日に大地震、世界破滅」 NYで予言広まる
関連記事
タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
