いい人で生きているアラフォーの社会勉強TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 恋愛について ≫ 「彼氏がいない」だった場合の基礎反応知識

「彼氏がいない」だった場合の基礎反応知識

タグ:タグは付けられていません。
これは合コンテクというだけでなく、
コミュニケーションマナーとしても、
ずっと使える知識だと思います。

肝は、相手が気になる人か、社交として失礼のないレベルに抑えるのか?
での使い分けでしょうか。


>「え!? 意外!」と、驚きをあらわにする

いきなりですが、ちょっと幼稚かも?
最近、大袈裟に騒げばいいと思ってる男子多くないですか?
芸人がお手本なのかしら。
見え透いてるとは思いますが、言われて「嫌」な女性はいないので、
合コンで盛り上げるのにはいいと思います。


>「よかったー!」と、安心した様子を見せる

これも合コン限定ですね。

>「じゃあ俺にもチャンスあるよね?」とグイグイ切り込む

これも合コンテクと思うけど、
最初にこれ出して感じ作っておくと、後がとても楽だと思いますよ。
オススメ

>「世の中の男は見る目がないね」と、批評しつつ褒める

いかにもフォローくさく、世間に振ってる所が、気休めくさいですよ。
自分はどうなんだ?と問いたくなるので、
そっちに引っ張るつもりで、しかけるならいいかも。

>「またまたー! 本当はいるんでしょ?」

オールマイティー+次に話しも引っ張れるので、
是非身につけたいテクですね(笑)
これ言われて気分悪い女性はいないし、
ただ、目的は詮索ではないのでほどほどに。

>「もったいない!」

これもオールマイティー
より真面目というか、茶会しでないニュアンスでは、
一番使えると思います。

>「俺が立候補するよ」と告白まがいな返事をする

合コン向けですが、
相手を意識させる上ではかなりの効果がある「高等テク」
だと思います。

>「じゃあどんなタイプの男が好き?」と食い付く

これもオールマイティーというか、
一般に女性がよくとるリアクションですね。
話しも引っ張れる「最重要テク」

>「あっ、そうなんだ」と軽く流しながらも、嬉しそうに笑う

言葉自体は単調なだけに演技が全てを握る「高等テク」
こなせればオールマイティーにいい印象を与えられる
と思います。

とりあえず、オールマイティーなものを叩き込んでおけば、
色んなシーンで役に立つと思います。

http://news.livedoor.com/article/detail/6562558/
「彼氏いる?」の答えが「いない」だった場合に取りたいリアクション9パターン
関連記事
タグ:どうしたらモテる 女の行動と心理 
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
