いい人で生きているアラフォーの社会勉強TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ ファッション ≫ 彫よしの全身入れ墨 日本が世界に誇る技

彫よしの全身入れ墨 日本が世界に誇る技

タグ:タグは付けられていません。
何年もかけて完成させる「全身入れ墨」
その世界で高名という、彫師の三代目「彫よし」氏。
その作品が披露されたという事です。

日本の伝統文化のように取り上げられており、
実際そうなんでしょうけど、
登場されるのは皆さん、その筋の方なんでしょうか。
刺青の起源はファッションだそうですが、
女性も含めて、荘厳すぎますね。

実際これがあると、公衆浴場や温泉にも入れない訳だから、
伝統と言っても複雑です。
この日本の技を絶やさないためには、
その市場も在り続けねばいけない訳です。
まぁ、無くなる事はないと思いますけど。

http://www.afpbb.com/article/life-culture/culture-arts/2879578/8987568
彫師・三代目彫よし氏、日本が誇る入れ墨の技を披露
関連記事
タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
