いい人で生きているアラフォーの社会勉強TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 恋愛について ≫ 男性が傷つく「女性の褒め言葉」ワーストランキング

男性が傷つく「女性の褒め言葉」ワーストランキング

タグ:タグは付けられていません。
こんな褒め言葉は、男性がへこんでしまう。。
というワーストフレーズ。

1位:いい人だよね
2位:変わってるよね
3位:可愛い
4位:子どもっぽいね
5位:真面目だよね

堂々の1位を飾るのは、「いい人だよね」。
これは定番フレーズだからしかたないと思いますね。
女性としては「やさしくて気が利くいい人だ」
という純粋な褒め言葉だとしても、
男性にしてみれば「ダメ出し」と同じよね。

ワタシは「いいヤツ」って言い換えてます。
こっちの方が本来の意味も伝わるから。
それを言える立場関係でないとダメだけどね。

これと似た言葉が「優しい人」なんだけど、
今回は上がってませんね。

「かわいい」は、親しみを表す意味でも、
最高の褒め言葉なんだけど、
男として見られる事を意識し過ぎなのかな?
「変わってる」も、関心があるってニュアンスを含んでるんだから、
もっと前向きに取れないのかしら。。

「いい人」が不評なのは、恋愛対象外という意味になるからでしょ?
だからと言って、ベストランキング1位の、
「頼り甲斐がある」「カッコイイ」が、恋愛対象って訳でもないんだけどね。
これはプライドを刺激するかもしれないけど、
逆にお世辞、ゴマすり度が高い営業フレーズなんですよ。
恋愛を意識できるものではないんだけど、
男が喜ぶという理由で、使う女子ももちろんいんでしょう。

要は、褒め言葉の裏に、どれだけ関心度があるのか
を読むのが、重要って事ですよ。
それによっては、「いい人」がI Love youにもなる訳。

http://news.livedoor.com/article/detail/6589532/
女性からの嬉しくない褒め言葉ランキング
関連記事
タグ:男の行動と心理 女の行動と心理 
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
