いい人で生きているアラフォーの社会勉強TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ デジタルITと付き合う ≫ 通信未使用でも料金上限に・・iPhone

通信未使用でも料金上限に・・iPhone

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
私は、未だにFormaを使っており(903系です)、
やはり、スマホに移行したいなとずっと考えている所です。

このiPhoneの件は、
ユーザの意識しない所で、自動通信が行われており、
結果、パケット通信料が上限に達していた。
でもその事で怒ったってしょうがないとも思うんですよね。

なぜなら、スマホ買う理由って何か?
と考えれば、iPhoneであれ、エクスペリアであれ、
ネット利用しかないと思うので、
こういう段階制の料金システム自体が無意味。
というか、子供騙しに感じます。

自動通信の告知がなかった事に対する、
ソフトバンクがした対応は、良心的と思いますが、
もう定額制オンリーでいいのではないですかね。

今時システムが裏でネット見に行くのは当たり前で、
嫌なら切断しておけばいい事ですし、
また、PCの有線やWiFiは、定額が当たり前で、
もっとシェアが大きいであうと思われる、
携帯のネット環境が、何で未だにこうなんでしょうね。

何パケット使った・・なんて意識してる人、
いるんでしょうか?

そういうインフラ的な所では料金抑えて、
ハードウェアでお金取るというのが、
やはり健全なのではないでしょうか。

関連記事
タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。