いい人で生きているアラフォーの社会勉強TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 政治経済時事社会 ≫ 豊島区にゲイの議員当選・・石川大我氏

豊島区にゲイの議員当選・・石川大我氏

タグ:タグは付けられていません。
ちょっと前のニュースですが、
日本人の感覚も進んでいるのだな・・と、強く感じる話題です。
尤も、豊島区という都会であるからだと思いますが。
ゲイを「公言してる」政治家というのは初めてという事ですが、
公言してないゲイの政治家が居るかどうかは、わかりません。

どちらかと言えば、男性に偏見を持たれる傾向が強く、
女性は、彼等の人間性を直視できると思うので、
言動がまっとうなら、主婦層などの票も獲得できるという事ですか。
特にこの、石川大我という人、
写真を見ると爽やかなイケメン系ですから、
女性の人気が高いでしょうね。

福島瑞穂氏は、私的にも尊敬してる政治家ですが、
その秘書をしていたり、
NGOを主催したりという事ですから、
そもそも普通の人よりは、社会性も高かったんですね。

彼等が言う、性的マイノリティーの権利
・・正直それどころではない、
という時勢に、大した躍進だと思います。

http://www.afpbb.com/article/politics/2797241/7135659
豊島区議に立候補の石川大我氏、ゲイとして初当選
関連記事
タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
