いい人で生きているアラフォーの社会勉強TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 政治経済時事社会 ≫ 福島に国会移転発言・・自民党、塩崎恭久議員

福島に国会移転発言・・自民党、塩崎恭久議員

タグ:タグは付けられていません。
福島への国会機能移転してくれるのは、
構わないですが、
それが原発問題から逃げない事の
プロパガンダにはなっても、
実質、関係ないのでは?
と、思ってしまいます。

先日の「東京湾に原発を!」のたけし発言ではないですが、
実際にそうはならない事を、
明らかに見越して言ってるな・・・
って、誰もが思いませんか?

福島を元気づけるため・・では、
感情レベルですから、
もっと、具体的な考察や調査やデータまで持ってきて
発言して欲しいですね。

どうせ移転するなら、原発20km圏内で、
使えない土地と言われる、農地などを買い取って、
被害民の補償とし、
国会でも、宿舎でも広々と作るのがいいと思います。
もちろん、首相官邸など行政府も一緒に連れていかなくては、
効率悪いですね。

国会に土壌の汚染度などは関係ないですから、
適格じゃないでしょうか。

http://www.afpbb.com/article/politics/2798620/7182782
自民・塩崎氏「福島に国会移転を」、米で講演
関連記事
タグ:原発稼働 原発撲滅 自民党 
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
