いい人で生きているアラフォーの社会勉強TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 芸能界 ≫ トップ奪回大島優子の下、新風巻き起こるAKB48総選挙

トップ奪回大島優子の下、新風巻き起こるAKB48総選挙

タグ:タグは付けられていません。
yuko0606.jpg

AKB48総選挙とは、
次回シングルの選抜メンバーを、ファン投票で決めるイベントの事で、
実質この結果がその後の基本体制になる訳ですね。
このファン投票での1位が、AKBのセンター=顔になるんです。

結果は予想通りでしたが、優子ちゃんは一番真剣にセンターを目指していたし、
周り(ファン)もそうしたかった結果だと思います。

その配下で、まゆゆやSKE、NMBの大健闘など、
着実に新しい風が吹き起こっていますよね。

選抜(16人)の中でも、トップメンバー(一般に知られてる顔)と、
ファンなら知ってる顔を、SKE松井コンビが区切っているという、
面白い現象が見られます。

因みに優子ちゃん、
3位のゆきりんが発表されたとき、
1位は取れないかもしれない・・これはまずい」と、
不安がよぎったそうです。

1位 大島優子(AKB・K) 108837
2位 渡辺麻友(AKB・B) 72574
3位 柏木由紀(AKB・B) 71076
4位 指原莉乃(AKB・A) 67339
5位 篠田麻里子(AKB・A) 67017
6位 高橋みなみ(AKB・A) 65480
7位 小嶋陽菜(AKB・A) 54483
8位 板野友美(AKB・K) 50483
9位 松井珠理奈(SKE・S/AKB・K) 45747
10位 松井玲奈(SKE・S) 42030
11位 宮澤佐江(AKB・K) 40261
12位 河西智美(AKB・B) 27005
13位 北原里英(AKB・B) 26531
14位 峯岸みなみ(AKB・K) 26038
15位 横山由依(AKB・K) 25541
16位 梅田彩佳(AKB・K) 24522

以上が選抜ですが、この下の「アンダーガールズ」に、
18位山本彩、19位渡辺美優紀と、NMB48メンバーがランクイン。
その先の20位台は、ほとんどSKEメンバーと、
姉妹グループがかなりの健闘を見せてますので、
今後の流れが面白そうですね。

haruna0606.jpg

さすがにアレだけやる気のない政見放送の板野には負けなかった、
陽菜ちゃんです。
関連記事
タグ:AKB48総選挙 AkB48世代交代 大島優子 小嶋陽菜 下着 水着 
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
