いい人で生きているアラフォーの社会勉強TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 芸能界 ≫ AKB総選挙に大騒ぎするメディアやNHKは終わってる?

AKB総選挙に大騒ぎするメディアやNHKは終わってる?

タグ:タグは付けられていません。
テレビの生中継まで入った、AKB48総選挙について、
メディアの過剰な報道ぶりに、苦言も出ているようです。
「とくダネ!」の小倉さんも、
「大の大人がこうやって大騒ぎしている」と辛口のコメント。

おなじみのAKB商法にも疑問が多く、
千枚以上もCDを買うファンがいるそうですね。
それ、何か問題ありますか?

CDを買って初めて投票できるAKB商法、
何枚もCDを買って投票券だけ抜き取り、後はポイについても
「AKBのメンバーやCD業者、純粋にAKBが好きな子に失礼」
と突かれてますが・・
AKBにしたって、「気持ち」より物量のほうが
結局嬉しいのではないでしょうか?

たしかに、捨てるのはよくない。。
オクで売るとか考えればよいのに・・

実際「好き」でなければ、一般の人がそこまでお金を出せないし、
それを「ファンの声」と比例させるのはおかしくないと思います。
ただ好きだと言ってるだけで、
CDも買わない人に投票券がないのは当然。
株主制度と同じで、お金を払う人ほど権限があるという事じゃない?


また、NHKがニュースで大きく扱ったことに異議を唱える人も多く、

「NHKまでそんなもん放送するなんて日本は終わってる。もっと大事なニュースあるだろ」

といったツイートが次々に出ていたそうですが、
これは同意ですね。
AKBの社会的役割はたしかにあるし、ワタシも好きだし、
記事も書くけど、
あくまでアイドルのファン投票であって、
スポーツ新聞の扱うネタですよ。
報道番組がこぞって取り上げるようなネタじゃないよね。
視聴率のために騒ぐ大人や、メディアは終わってると思います。

TVのメディア自体終わってると思うけどね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120607-00000007-jct-ent
AKB総選挙に「騒ぎすぎ」「違和感」 もっと大事なニュースがある!の声
関連記事
タグ:AKB48総選挙 AkB48世代交代 大島優子 前田敦子 
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) いい人で生きているアラフォーの社会勉強. All Rights Reserved.
